SSブログ

ストリートファイター Vol.3! [ゲーム]

あまり複数のゲームをやるのは得意じゃないのですが、
動画サイトやライブ放送でストリートファイター3や4を見て、やりたくなりました(笑)
私が以前やっていた格ゲーはすごく簡単な操作でパッドでも全然問題がない範囲だったのですが、
ストリートファイターを調べていくうちに、正確な操作が要求されるため
ゲーセン用のコントローラー(以後アケコンと略す)が必要ということを知りました。
アケコンと言っても値段によって、かなり差があります(^_^;)
レバー入力具合であったり、ボタンを押した際の戻り具合・・・
私は、「レバー入力ならなんでもいいや」と思い
2000円ぐらいのアケコンを中古で買って試しにプレイしてみたのですが、
やはり、上記で上げたとおり、あまりよいものとは言えませんでした(^_^;)
PS3と一緒に買ったアケコンは1万円ぐらいしたのですが(当時で、もっともグレードの高いやつ)
すごく操作しやすく、「この操作感こそゲーセンだ!」と感動しました(笑)
「これからネット対戦でばったばったと倒しまくって俺TUEEEEEEEEEEEするんだ!」と
わくわくしながらストリートファイター4を起動させて、NETプレイをしました!


・・・

しかし現実はそんなに甘くなかった(;´ー`)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。