SSブログ

PSソフト「MOON」クリエイター陣 木村祥朗らがGO TO NEXT STEAGE! [ゲームニュース?]

ななな・・・なんと!
あの「MOON」のクリエイター陣がiOSにてゲームを開発中であることが判明!!

京都で開催されるゲームイベント 「BitSummit 2014 京都インディーゲームフェスティバル」に
新作出展するとの発表がー!!!

MOONと言えばプレイステーション1の隠れた隠れた名作!!

でも私は去年まで知りませんでした(;´ー`)

PS1が発売されたのって私が小学生の時ですし・・・
親に買ってもらえなかったですし、おすし・・・・(TдT)

私がPS1を手に入れた時にはすでにPS2がでてた!!ヾ(・・;)ォィォィ

てかPS2買った友人からPS1もらえた笑

ってなこともあり、PSのタイトルは有名なものしか知りませんでしたよ 笑

私以外にも知らない人は今でも結構いるんじゃないかな?

だがそんな中アマゾンではすでにプレミヤ価格がついています(・・;)
一番安いので7000円からでした(中古)( ̄△ ̄;)

こういっちゃなんですがね
中学生の時は、暇潰しに友達と近くにあるレトロゲーム屋に週に2回はゲームをあさりにいってたんですよ!
でもMOONのパッケージは記憶に残っていない・・・
意識してなかったから見ても記憶に残っていないだけかもしれないが。

私が知った去年には、すでに過去の名作としてプレミアがついてました(;´ー`)

動画サイト等にもプレイ動画的なものがアップロードされていますので、
興味が湧いた方は一度どんなゲームか見て見てはどうでしょうか?

一応RPGの部類には分類されていますが、普通のRPGではありません。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。