SSブログ

ストリートファイター Vol.2! [ゲーム]

ごめんなさい(+д+)前回ストリートファイターの話をしたかったのですが、
この話をするには、もうちょっと過去の掘り下げを・・・(笑)
前回は私がひいきにしていたゲームがゲーセンから撤去されたというところからでしたね(^_^;)
現在では、当たり前の用に復旧しているNETプレイですが、
私が格ゲーをやっていた時期は、元はPCゲームの格ゲーだったので、外部ツールにより
NETプレイは可能だったのですが、当時は、ほとんどの方はADSL以下で
グラボもまともに積んでおらず、CPUがDDR2のセレロンやP4だったりしたので
まともなPing値がでなく、カクカクでした(^_^;)
だからなのかもしれませんが、ゲーセンがすごく盛り上がっていたのです!
色々な人がいましたし、誰がいつ乱入しているのか?!というドキドキもありました(笑)
今じゃみんなPSやXBOXのNETプレイを利用しているので、ほとんどの方がゲーセンにはきませんが・・・(一部を除く)
ゲーセン内でもゲームごとにコミュニティーができていましたしね(笑)
それはそれでよかったです(*´ー`)
私は、極度の人見知りなので、友達以外はあまり話す機会はありませんでしたが(話しかけられたら話す程度)
というわけで、格ゲーはものすごく好きなのです(*´∀`*)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。